トップ > column >どの色を買えばいいかわからない…そんな時におすすめな3つの方法

どの色を買えばいいかわからない…そんな時におすすめな3つの方法

コラム|

色々な色のアクセサリー。どれにしようか迷う

この商品が気に入ったんだけど、どの色にしたらいいかわからない……


そんなことよくありますよね。うん、うん。
私は化粧品を選ぶ特にいつも悩みます。

そんな時にいつも思い出すのが、昔(20年以上前だっ汗)、シュウウエムラだったか、イプサだったかで、アイシャドウで迷っていた時にスタッフさんがおしゃっていた一言。

「好きな色を選ぶといいですよ」

これ、実に理にかなっているのですよね。

好きな色って、自然と手持ちの洋服やアクセサリーなどにも多いので、あわせやすいのです。
まずは、お好きな色を選んでください。

どの色にしようか悩む。bonbonのネックレスもカラーバリエーション豊富
どの組み合わせにしようか……いつも悩むbonbonのネックレス

ただ「好きな色」の商品がない場合もあるし、すでにその色はたくさん持っているので他の色から選びたかったり、はたまたプレゼントで好きな色がわからなかったり……そんなシチュエーションもありますよね。

そのような時は、2つの方法をお勧めしております。

まずは、ご利用の目的や用途から考える

ビジネスフォーマルに使いたいのであれば、黒やグレー。パーティーなどであれば、白や艶っぽい黄色、冬場に多いグレーやネイビーのセーターやコートにあわせるのであれば、差し色にぴったりな黄色や赤……などなど、どの色だったらどんな時に活躍しそうか考えます。

もう一つは、肌の色、瞳の色、髪の色から合う色を考えます。特にヘアカラーは、イヤリングやピアスの色選びに大きく影響します。

赤やピンク系のヘアカラーの方は、やはり赤系の色が似合いますし、ヘアカラーを使っていない黒髪や茶色い髪の方には白や紺色、さらに白髪の方には、オフホワイトやグレーがよく合います。

瞳の色は、日本人の場合はあまり気にしないのですが、肌の色は結構人によって違うようで、どの方にもつけた時に肌がパッと華やぐ色が必ずありますよ。

そんなことをお勧めしながらも、gallery LOTTAは実店舗がないため、実物の色を見て合わせてみる機会が、イベントや催事など限られてしまって申し訳ございません。。。
イベントなどで見かけましたら、ご遠慮なく手にとって、鏡にあわせてみてくださいね。

それでは、「好きな色を選ぶ」「使うシチュエーションから選ぶ」「肌、瞳、髪の色から選ぶ」の3点、ぜひお試しください!

PAGE TOP