トップ > column >「カップケーキに入ったパンクマ」作りのワークショップ開催報告

「カップケーキに入ったパンクマ」作りのワークショップ開催報告

コラム|

ワークショップの作品パンクマ

二天マルシェ@松坂屋上野店で開催した「パンクマ」さん作りのワークショップが終了いたしました。

夏休みということで小学生のお子様の参加も多く、とても楽しいワークショップになりました。

2日間でしたが、とっても可愛いパンクマさんがたくさんできたので、写真を撮影できた作品のみですがご紹介をいたします。
写真を撮り逃してしまい、ご紹介できないパンクマちゃん、ごめんなさいm(_ _)m みんな可愛かったよーー!


  • パンクマちゃん1
  • パンクマちゃん2
  • パンクマちゃん3
  • パンクマちゃん4
  • パンクマちゃん5

上の3つは小さなお子様の作品。お鼻がフェルトです。下の二つは大人の作品。お鼻は刺繍になっています。

針を使い慣れない小さなお子様は、お鼻はフェルトで接着のみ。お耳をつけるのも私がサポートさせていただきました。だいたい30分掛からないぐらいで完成。子供が集中して参加できる時間を考えると、ちょうど良かったのではないかなと思います。

耳や目の周りの布、カップなど、全て好きな色を選んでもらっているのですが、写真を見返してみて、やっぱり女の子はピンクが好きなんだなぁと思いました。
でも、カップの色はラベンダー色を選ぶ女の子が多かったです。これは、ディズニー映画の影響かな。

みんな同じ材料を使っているのに、一匹一匹、表情が違うのがまた可愛い。楽しかったです!

次回は、9月にbonbonネックレスのワークショップを予定しております。あらかじめ用意したbonbonから、お好きな色を選んでネックレスに仕立てていただきます。
詳細決まりましたら、お知らせいたします。

PAGE TOP