トップ > column > 18年4月糸ボタンのワークショップを上野松坂屋で開催します。

18年4月糸ボタンのブローチのワークショップを上野松坂屋で開催します。

ワークショップ|

糸ボタンのワークショップ

「糸ボタン」とは、貝などの材料に代わり、糸だけで作られたボタンのことです。

糸のみで作るのですが、今回は、ウッドリングに糸を巻いたものをベースに制作いただきます。

お好きな糸やビーズをお選びいただけますので、十人十色なオリジナルのボタンのブローチが出来上がります(仕上がりサイズは4.2cmぐらい)。

一度作り方を覚えると、ご自宅のちょこっと余ってしまった毛糸などの活用方法として重宝しますよ。

今回は時間短縮のため、土台のウッドリングの途中まで(麻バージョンは全て)、仕上がった状態でご用意しております。

針とハサミを使える方であれば、年齢問わず、どなたでもご参加いただけます。

あなただけのオリジナルの糸ボタンブローチを作りに来てください。

  • 糸ボタン制作風景1
  • 糸ボタン制作風景2
左写真:コットン糸の土台は、1/4部分をお好きな色の糸でボタンステッチしていだきます。右写真:リボンやビーズなどを組み合わせることも可能です。

日時
2018年4月15日・16日、各回10時30分〜・14時30分〜
(2時間程度)
会場
松坂屋上野店地下1階 上野が、好き。ステーション内イベントスペース
参加費
税込3,240円(糸ボタン一つ分の材料費、テキスト代込み)
定員
各回6名
予約
松坂屋上野店 03-3832-1111
※営業時間内にお電話が難しい方は、このサイトのcontactよりご連絡ください。

糸ボタン麻の写真
ウッドリングの土台が麻レース糸のバージョン

以前実施した糸ボタンのサマーブローチに参加いただいたお客様の作品です。皆さん、それぞれのお人柄が出た、とても可愛いブローチが仕上がりました。


糸ボタンができるまでのメイキングムービーです。

PAGE TOP